建築パース日記4

設備が整ったので早速住宅のパースを制作してみます。
まずCAD図面をDXFで書出し、3DSMAXに読み込み、それをトレースしながら
一つ一つモデリングし積み木のような感じで組み立てて行きました。本当にこんなやり方でいいのか・・・・・・
何とか形にはなって来ましたが屋根の形状が複雑でスプラインだけで制作するのは不可能だたので
ポリゴン編集で頂点を編集し何とか形になってきました。
あとは外構の入力です。
敷地やフェンス、駐車スペース等を入力して一応図面情報の入力は完了しました。
あとは駐車スペースがあるので車のデータが欲しくなり3Dデータ販売サイトでプリウスのデータを購入し入力しました。